as Qool as Qucumber

キュウリのように冷静に、

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

紅楼夢レポと言う名の京都観光 その1


Category: 雑記   Tags: ---
とりあえずお疲れ様でした。スペースに来てくださった方々ありがとうございます。
紅楼夢のレポとか書いてみます。



今回の関西遠征は13日の夜発で17日朝に帰るという2泊5日という少しおかしい旅行でした。


・出発前
12日(水)の23時ごろにCDがようやく完成。しかし次の日学校の輪講のため修羅場は続く



・13日(木)
なんとか学校を終え帰宅。出発の準備をしてなんとか夜行バスへ。twitter見ながらまだ終わっていない人を見てざまぁと思いつつ出発。



・14日(金)午前  京都観光
6時半頃あまり眠れぬまま京都到着すでに疲れた。まずロッカーに荷物を置き朝ごはん
京都たかばし 本家 第一旭IMG_0252_convert_20111019001020.jpg

に行きました。朝5時から26時までと尋常ではない営業時間。醤油ベースでちょっと鶏っぽい油な感じでおいしかったです。ネギ多めとか注文できるらしいいのでつぎはやってみようと思います。


それでは京都観光に行こうと思います。天気が悪いですが雨降らないといいですね。
まずは500円の一日バス券を買いましょう。京都はバスが多いので便利ですよ。

では観光に行くのぜ
 

・清水寺
京都の名所ですねって着いたら小中学生だらけ5,6校程度いてカオスでうるさい写真も取りにくいとかなり初っ端から不安なスタートでした
IMG_0263_convert_20111019002913.jpg


・地主神社
地主神社は清水寺のすぐ隣にあります。ここはえーりんとてゐの元ネタ的なのがあります。
IMG_0262_convert_20111019003258.jpg

因幡の白兎
IMG_0261_convert_20111019003235.jpg

こいしちゃんにも関係ある?
IMG_0260_convert_20111019004021.jpg

詳しい知識はないので説明とかできません。東方元ネタとかググると結構説明してる方がいますのでそちらをお願いします。

さぁ次に行こう。おっとお墓があるねちょっとのぞいて行こうか。素敵なお墓も観光しましょうねお墓の雰囲気も大好き。あの静けさとか


さて次の行く予定のメモと地図を見ようってアレーロッカーに置いてきてしまった戻るのもめんどいのでそのまま行こう。自分の感覚を信じるんだ


・六道珍皇寺
さぁ着いたぞ入り口はこっちかな... 「入り口は逆側に回ってください」クソが...

さぁ着いたぞここ六道珍皇寺は小町の元ネタで『冥途通いの井戸』何とこの井戸冥界へ繋がっているんです。では早速行ってみましょう。
IMG_0270_convert_20111019005406.jpg

こちらが冥途通いの井戸です...
IMG_0273_convert_20111019005655.jpg

こちらが...
IMG_0272_convert_20111019005717.jpg


どこにあるんだオイ!!おかしい調べ間違えたのだろうか、イヤそれはないこの私が間違えるハズない。
お、そこの方
Where is 冥途通いの井戸?

冥途通いの井戸 is over there.

Thank you very much!

まぁ実際は住職の坊主のおじさんに日本語で聞きました。





さぁお待ちかねこちらが冥途通いの井戸です
IMG_0274_convert_20111019010439.jpg
Let's go 冥界!!!現実なんてやってられっかッ...!!えっこれ以上は立ち入り禁止なんですかヤダー。
少しだけ見える冥途通いの井戸

少しブレちゃった
IMG_0275_convert_20111019010359.jpg



・八坂神社
ちょっと歩くとこちらが八坂神社です
八坂神社

何か学生いっぱいいるからいいや次行こう



・平安神宮
平安神宮です
IMG_0277_convert_20111019012846.jpg


えーりんの背景にもつかわれたとこです。
20100326202938a34.jpg

実物
IMG_0278_convert_20111019013223.jpg

ここまで書いてぶっちゃけ疲れてきました1時間くらい書いてます。


・熊野神社
また歩いていくよ!
IMG_0281_convert_20111019013704.jpg
IMG_0285_convert_20111019014208.jpg


ここはお空の元ネタ的な
IMG_0284_convert_20111019013925.jpg

おし次行くぞ


・岡崎神社
ついに来ました岡崎神社。皆さんお分かりですよね私の愛しの夢美さんについては

そうこの神社は岡崎夢美の縁の地
IMG_0286_convert_20111019014927.jpg









と思うじゃん。ただ名前があれだけで一切関係ないようです。とりあえず行ってみました期待させてごめんね。


まだまだ歩く。



・金戒光明寺
ここはヤマメさんに関係あるようです
IMG_0287_convert_20111019015120.jpg

約7時間夜行バスで揺られそのあと6時半からラーメン食って、清水寺までバスで行きましたがそれ以降はひたすら歩いて現在11時ちょっと疲れ...

アイフォン変な持ち方してたら意味不明なリプ送ってた。京都駅に待ち合わせしてるか戻ろうかな...



バス停どこだよ^c^


あーバス過ぎたし。

お、あったやっと乗れたそういやこれあの神社近くじゃん降りよ。2駅で下車





・神明神社
IMG_0288_convert_20111019015735.jpg

ここは鵺の縁の地
IMG_0289_convert_20111019015755.jpg

お前はここで終わりだがな!


ゆえちゃんが退治された矢尻だそうです
IMG_0293_convert_20111019015828.jpg



しまったあと20分くらいで待ち合わせの時間だ。四条あたりだけど京都駅まで走れ^q^q^^^q^
たとえ遅刻してもるいゆさん怒らんでくれ -続く-


ここまで書くのに2時間どうしてこうなった。また明日書きます







Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

瑞々

Author:瑞々
as Qool as Qucumberの瑞々です。とりあえず神主の曲が大好きです。

ツイッター
いつもこっちにいます。

skype ID:mizumizu496

mail:mizumizu23☆gmail.com
星をあっとに

ニコニコ


TOHOCLOCK






 


Archive   RSS   Login

