as Qool as Qucumber

キュウリのように冷静に、

 

紅楼夢レポと言う名の京都観光 その2


Category: 雑記   Tags: ---
・14日(金)午後  まだまだ京都観光

無事間に合いませんでした!!!!!5分くらい遅れました。



お昼ごはんに豆水楼に行きましたオススメ。お豆腐美味しいのぜ^c^IMG_0294_convert_20111019224559.jpg

店員の方に京都弁でおこしやすとか言われてうおおおお京都弁だああああああああ!テンション無駄にあがってました。これが京都かゴクリ...
 
お昼からお酒おいしい。





そしてまたしばしうろつく。本屋やフィギア屋メロブとかへ。本能寺がこんなとこにあるんだね※写真忘れた



そして京都御所?京都御苑についたけど広い。なんか広いみょんのスペカの元らしい

遠い
IMG_0302_convert_20111020215550.jpg


更に歩いて来たぜ!

一条!
IMG_0304_convert_20111020213125.jpg


戻橋!!
IMG_0303_convert_20111020213202.jpg

けーね先生のすぺかですね^c^



・晴明神社
IMG_0305_convert_20111020213218.jpg

橙とけーねのスペカ元です。


ここにも一条戻橋
IMG_0308_convert_20111020213237.jpg

何やらそれっぽいもの
IMG_0306_convert_20111020214024.jpg



ここでるいゆさんとはお別れ当日は頑張ろうぜ!!!



疲れたのでちょっと休憩。喫茶店で休もうと思ったけど喫煙席じゃないですかヤダーとかいいながらgdgd





そしたら名波さんがご登場。関西行くたびに会ってるので呼び出しちゃった(3回目)


お好み焼きどこの店か忘れた
IMG_0311_convert_20111020220706.jpg

名波さんにリクエストして連れてってもらいました。ダシで食べるお好み焼きそういうものもあるのか


本とバッチもらいましたありがとうございます!当日も頑張りましょう(本日2度目)
ちょっと調子乗って飲みすぎました。生中2杯だけどすごい酔うクオリティ



京都駅ロッカーに荷物取りにもどりまたバスまで送ってもらい名波さんには本当にお世話になりました。

さぁホテルへ確か河原町駅の近くだなうん。河原町うんたらってとこに着いたよし降りようおおホテルまで凄い遠い遠い






30分以上歩きましたちゃんと降りてりゃ3分程度歩くだけですんだ。



9hoursにつきました。カプセルホテルですが寝るには十分いい感じです。


チェックインするぞ
従業員「ええと...ご予約が女性になっていますが...」

瑞々「えっ^^;」

従業員「えっ」

瑞々(白目

従業員「少々お待ち下さい...」

瑞々「」

従業員「空いてるので大丈夫ですねハイ」

つまり空いてなかったら詰んでた訳だ。メール確認したら思いっきり女性にしてたごめん(∴)^o^)


気づいたら寝てました。あとズボン1着しか持ってなくてドライヤーで乾かしてたり(持ってくるの忘れた


こうして怒涛の14日終了歩いた合計約8時間足が痛いです。


既にまた1時間程度書いてるまだ二日書かなきゃあかんのよ



・15日(土)午前 更に京都観光
8時程度起きた久しぶりにまともな時間に寝て起きた。半年ぶり程度にマック


今日も京都観光頑張りましょう。まずは京都駅に向かいます。レンタルサイクルでチャリを借ります。

1500円のマウンテンバイク 泥ハネがないのがちょい難点
IMG_0313_convert_20111020213422.jpg

荷物も預かってもらえたのでロッカー代が浮いた^v^
まぁ皆さんおわかりでしょうがあの天気でなぜチャリ借りたし。本人は何も考えてません



さぁ行くぜ!!

・下鴨神社
IMG_0315_convert_20111020224054.jpg

この辺りだいぶ道に迷って昨日の疲れが出てヤケクソでした。お空と雛に関係があるらしい。それとつちのこが出没するらしいです



さぁ次は猿田神社ここは射命丸のスペカ突風「猿田彦の先導」の元ネt...








あれ...  iPhoneのマップを見つつ


うん通り過ぎた^^

来年来ようそうしよう


このあたりでかなり迷子になったandかなりの疲労感。見事に感を外してiPhoneのマップが示す道と違う道に入りアホなくらい回り道して時間ロス。行きたい場所何個か逃してしまいました。






・上品蓮台寺
IMG_0319_convert_20111020224117.jpg
どんなに迷おうとここだけは絶対に行くと決めてました。蓮台野夜行の元ネタのひとつ。今回秘封CDを出してるつもりなので行かざるを得ない。

IMG_0320_convert_20111020224134.jpg

井戸
IMG_0322_convert_20111020224518.jpg

IMG_0324_convert_20111020224231.jpg


金閣寺近くだけど時間なさそうだしもういいや。テンションあがってきたし行くぞ^q^≡^p^



ベキッ

うん何かいい音したねまぁいいやチャリに向かって心の中で「行くぞ相棒」






何かハンドルがおかしい


IMG_0326_convert_20111020224346.jpg



( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
この間約3秒


おおおおおおおおおおおおおおおっおっおっ( ^ω^ )
前輪ブレーキ壊しました。本当にブログのネタとかのためにやってるんじゃないのになーネタでやってるんじゃないのになー困ったなー困ったなー(ミサワ 

リアルで焦った、でも後輪のブレーキあるからいいよね気にしたら負け。



・北野天満宮
三月精の関連があるらしい。勉強できるようになりますようにと素通り(時間なくて焦ってる
IMG_0327_convert_20111020231309.jpg



そして月日は流れ...








着いたぞ嵐山!!京都の中でも割とお気に入りの場所。かなり疲れた現在12時12分お昼ご飯

ぺこさんに教えてもらった京都 嵐山 京のおばんざい「ぎゃあてい」 京料理に行きました。なんと1890円で60分食い放題

ぎゃーてー
IMG_0329_convert_20111020232003.jpg
IMG_0330_convert_20111020231942.jpg

ちなみにぎゃあていは
羯諦羯諦(ぎゃあていぎゃあてい)波羅羯諦(はらぎゃあてい) 波羅僧羯諦(はらそうぎゃあてぃ)「往ける者よ住ける者よ、(みんなで手を取り合って)彼岸の地へ行こう」というおまじないらしい。


何でこんなに書いてるかというとただの自己満足。楽しかった紅楼夢(京都観光)を振り返ってます。ブログってこんなもんだよね 


まだまだ続くんじゃ


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

瑞々

Author:瑞々
as Qool as Qucumberの瑞々です。とりあえず神主の曲が大好きです。

ツイッター
いつもこっちにいます。

skype ID:mizumizu496

mail:mizumizu23☆gmail.com
星をあっとに

ニコニコ


TOHOCLOCK






 


Archive   RSS   Login